ロゴ
HOME>レビュー>家電の買取り依頼で注意しておきたいこと~経験者の声~

家電の買取り依頼で注意しておきたいこと~経験者の声~

家電

家電製品の買取を行っている専門業者は多く、依頼先で迷ってしまう人は少なくありません。また、実際に買取してもらわないと知ることができない情報などもありますが、事前に利用者の意見を参考にしておくことで後悔することなく満足のいく買取が実現しますよ。

クチコミ

付属品などのパーツは揃えておくとよい

社会人になったことを機に家電を新しくしたいと考えました。古くなった家電は、まだ使えるものも多かったのですが、やはり学生の時から使っていたものなので、グレードアップしたいと思ったのです。けれど、どう処分してよいか分からず困っていたところ、友人に買取の利用を勧められました。東京ということもあり、買取業者は沢山ありましたが、家まで引き取りに来てくれるところを選びました。一つ一つの家電を見てもらった際、付属品の有無を聞かれたので、それらも含めて引渡した所、買取額がアップして、とても嬉しかったです。取扱説明書や付属品などの類は捨てずに保管しておくタイプだったのですが、利用したことがなかったため、すっかり忘れていました。要らないと判断して捨てなかった自分を褒めてあげたいです。
(20代 女性)

すぐに売るのではなくまずは査定が大事

家電の買取を利用するなら、複数の業者に見積もりを出してもらうことが大切だとつくづく感じます。実際、初めて買取を利用した時は、査定額を出してもらうどころか、最初に問い合わせた業者に頼んでしまいました。けれど、その後、業者によっても査定額に幅があったり、違いがあったりすると知ったのです。その教訓から、二度目に利用した時には、複数の買取業者に査定を出してもらいました。幸い東京ですから、業者も多く、選ぶのに困ることはありません。同じ家電でも、買取点数が多い場合にサービスがあったり、キャンペーン中だと金額がアップしたりと、業者によって様々です。その都度、一番お得な業者を選ぶためにも、すぐに売ってしまうのではなく、色々と比較することが大切だと感じています。
(50代 女性)